キセカエヤ blog

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。

ママサークルフェスタ2017冬・ドレスデコ作品集

本日のドレスデコ作品一覧

本日のドレスデコ作品一覧


パンフェスタと同時開催のママサークルフェスタに参加しました。

ドールドレスデコ☆体験ワークショップ、おかげさまで用意した11着すべて完売しました!

お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございます。

最後の方で足りなくなって参加できなかった方にはすみません。また次回にぜひ遊びにいらしてください。

それでは、今日の参加者様によるデコレーションの作品集を、どうぞ!!

(なお、ドレス2着はデコパーツを同封してキット状態でお買い上げいただきましたので、完成画像は9着分になります)

2017.02.18ドレスデコ作品集

画像はすべて拡大できます。


デコドレス1

デコドレス1

Yさん(5歳)の作品。


デコドレス2

デコドレス2

Mさん(8歳)の作品。


デコドレス3

デコドレス3

下北からのYさんの作品


デコドレス4

デコドレス4

姉妹のIさん(5歳)の作品


デコドレス5

デコドレス5

姉妹のYさん(6歳)の作品


デコドレス6

デコドレス6

Yさん(6歳)の作品。


デコドレス7

デコドレス7

姉妹のMさん(5歳)の作品


デコドレス8

デコドレス8

姉妹のKさん(9歳)の作品


デコドレス9

デコドレス9

Mさん(9歳)の作品


ご参加、ありがとうございました!

おうちのリカちゃんがこのドレスを着た様子を想像するとワクワクします。

もし、写真など送っていただけたら喜んで次のドレスづくりのエネルギーになります。

Twitter(@urabetti)、Facebookページ、Instagram(@urabetti174)、またはメール(info@saitoumikako.com)などどちらからでも歓迎です♪


それにしてもパンフェスタ&ママサークルフェスタはすごい人でした

1年前の出店時は、多世代交流室の小部屋に入り込んでいたので、全体をあまり見渡せていなかったのでした。


イベント開始15分前

イベント開始15分前


キセカエヤブース(開始前)

キセカエヤブース(開始前)


今回は駐車場から降りてくるエスカレーターの前だったので、人の流れがよく見えました。

弘前市外のパン屋さんも参加していたこともあり、午前中にずいぶんと人が集まっていました。


すでに人気のパン屋さんには長い行列が

すでに人気のパン屋さんには長い行列が


お昼を過ぎるとだいぶ落ち着いてましたね。

完売していたパン屋さんもけっこう見かけました。

初の子連れ出店しました

今回、初めて息子を連れて行って出店したのですが、9時から14時までの間、後ろでゲームで遊んでいたり、他のブースをめぐり歩いてパンやおもちゃ、ハンドメイド品を買いまわってきたり、マイペースに過ごしてくれてました。

たまに、「まだー?」とは言ってましたが、小学生になると聞き分けてもくれるものだなぁと。
まぁ、iPadが無ければもっと短時間でも飽きてますが。

使用していたトルソーはこちら

よくお客様に聞かれるので。

見た目よりも軽くてプラスチック感あるのですが、写真に撮るといい感じです。

さて、しばらくイベント出店の予定はありませんが、いつも物販があまりできないのでストックをコツコツ作る方向でやってみようと思っています。

告知は当ブログ、各種SNSでしていますので、ぜひフォローしてくださいね。

▼関連記事



Facebookページでも日々発信♪