キセカエヤ blog

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。

ママサークルフェスタ2017冬・ドレスデコ作品集

本日のドレスデコ作品一覧

本日のドレスデコ作品一覧


パンフェスタと同時開催のママサークルフェスタに参加しました。

ドールドレスデコ☆体験ワークショップ、おかげさまで用意した11着すべて完売しました!

お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございます。

最後の方で足りなくなって参加できなかった方にはすみません。また次回にぜひ遊びにいらしてください。

それでは、今日の参加者様によるデコレーションの作品集を、どうぞ!!

(なお、ドレス2着はデコパーツを同封してキット状態でお買い上げいただきましたので、完成画像は9着分になります)


「ママサークルフェスタ2017冬・ドレスデコ作品集」の続きを読む

2月18日(土)ママフェスタ(ヒロロ)に出店します☆

ママフェスタ2016年のドレスデコ作品

ママフェスタ2016年のドレスデコ作品


ママサークルフェスタ出店者

ママサークルフェスタ出店者


2月18日(土)ヒロロスクエアで開催される人気イベント、
「パンフェスタ」と同時開催の「ママフェスタ」に今年も参加します!

今回もドールドレスデコ体験ワークショップやります。

写真は、昨年参加していただいたお子さん&お母さんが作ったデコレーションドレスです。

時間は10時~14時まで。

終わりが早いので、ワークショップ受付は20分前には終了する予定です。

▼前日にアップ!▼

関連記事



Facebookページでも日々発信♪


ぼっちは恥だが役に立つ!

ヒロロdeサンサーラのキセカエヤブース

ヒロロdeサンサーラのキセカエヤブース


12月22日、久々にヒロロdeサンサーラに出店してきました。

  • ドレスデコ体験ワークショップのクリスマススペシャル版
  • リカちゃんサイズのサンタ帽作り
  • お人形用アクセサリー、こぎんマカロンバッグの販売

しかし! 今回はお客様ゼロでした。

凹まないと言えば噓になりますが、そういう日もあるさと切り替えて、
やりたくてもなかなかできなかった製作を進めてました。

あ、タイトルは言ってみたかっただけです。
「逃げ恥」すっかり乗り遅れて、羽生結弦くんたちのダンスしか見てません。


「ぼっちは恥だが役に立つ!」の続きを読む

【9月17日・18日】さくらの弘前×てくてく店にキセカエヤ製こぎんマカロンバッグを出品します

こぎんマカロンバッグと7人のリカちゃんたち

こぎんマカロンバッグと7人のリカちゃんたち


弘前発の地域情報誌『TEKU×2(テクテク)』と、さくら野弘前店のコラボイベント「てくてく店」にキセカエヤも小さなこぎん作品を出品します。

フリーこぎんのテーブルに、ちんまり飾っています。
ぜひ、この週末はさくら野へ!

「どんなこぎん刺しか気になる!」
「青森県は遠くて行けないよ~!」

という方には、もっと詳しい写真をお見せしましょう。


「【9月17日・18日】さくらの弘前×てくてく店にキセカエヤ製こぎんマカロンバッグを出品します」の続きを読む

【五所川原ELM】親子で作ろう☆お人形のハロウィングッズ講座開催します

7月にはじめてのドール服作り講座を開催した五所川原ELM文化センターで、再びキセカエヤの講座を開催します。

今回のテーマは、ハロウィーン!!


ハロウィン仕様のリカちゃん

ハロウィン仕様のリカちゃん


こんな感じの三角帽子とマントをフェルトでチクチクつくります。
手ぬいなので、小学生のお子さんといっしょにつくることができすよ♪


ELM文化センターパンフレットより

ELM文化センターパンフレットより


おやこで作ろう☆お人形のハロウィングッズ
キセカエヤ:斎藤美佳子

リカちゃんなど着せかえ人形やマスコットにぴったりの、魔女風三角帽子とマントを作りましょう!
(※頭囲12cm前後のお人形向け)

日時 10/8(土) 10:30~12:30
おやこ1組 1,500円(税込1,620円)
教材費 作品1セット 500円(レシピ・フェルト・糸・スナップ・飾り素材)
持ち物 針、はさみ(布用、紙用、糸用)、チャコペン、お人形

※写真の飾りは一例です。

9月1日から、五所川原ELM文化センターにて受付開始です。

大好きなお人形もいっしょにハロウィン準備をしてパレードやパーティーに連れて行っちゃいましょう!

  • 〒037-0004 青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517番地1 エルムの街2階
  • TEL 0173-33-6274
  • WEB エルム文化センター

【関連記事】



Facebookページでも日々発信♪