弘前城雪燈籠祭りにリカちゃん。

2月11日まで開催されていた「弘前城雪燈籠まつり」へ、息子と行ってきました。

ミルキーブルーリカちゃんも、青森銀行記念館雪像を背景に。
青森銀行雪像と青リカちゃん

息子がかまくらで遊んでいる間に、リカちゃんと弘前城を撮影するハハ。
弘前城と雪像とリカ

周りに子どももその親御さんも、観光客も通り過ぎてくのに恥ずかしげもなくてすいません。
青森に移住して間もなく行った桜祭りでも同じ事やってました。
春のお散歩。
「まだ見られてまずい知り合いがいなくてよかったー」
とか書いてますが、仕事しても、友達増えても同じ事してました。ははは。

そう言えば、札幌雪祭りでも…
うさぎリカちゃん、雪まつりを歩く。
通勤路でこんなことしてましたっけ。ほほほ。

後で、ツインテールに結っておけば自家製雪ミクリカちゃんできたのに!と悔やんだり。
今年の、コロポックル風でかわいいですね。
SNOW MIKU 2015 | キャラクター紹介
雪ミク2015

この日は、小雨が降るほどあたたかく、いえ、雨だからこそ冷たかったのですが、
ようかいウォッチ
雪像、ようかいしてました。
ちーん。