リカちゃん、ビデオカメラのモデルになる。

いつも読んでいるリカ旅ブログの左下、見慣れぬバナーがありました。

Licca×gigashot スペシャルサイト

なんと、リカちゃんが東芝のHDビデオカメラの広告キャラクターになっているのです!
ファッション雑誌の表紙風なデザインになっているサイトで、リカちゃんが女優顔負けの美人モデルを務めています。さすが、プロのカメラマンはすごい!
リカちゃんパパがビデオカメラを持っている写真があるのですが、あれは本当に1/6スケールのミニチュアを作ったのかなぁ。リアルな出来映えで、ぜひ欲しい!
まだ、これからページが追加されていくみたいなので、リカ旅ブログを読む時に、ついでにチェックしようっと。

それにしても、動画を撮影する為のカメラの広告に、動かないお人形を抜擢するなんて、これまた企画した人に経緯を聞いてみたいですねぇ。