花火もようのゆかた。

昨日は気温20度を下回る寒い休日でした。雨も降っていたので掃除は一休みして趣味の世界へ。
先日、会社のマスコットに法被を作っていったのが好評だったので、今度はゆかたを作りました。
生地は花火もようで、子どものゆかたに使われるような薄手の凹凸があるものです。(名前忘れました)
リカちゃんを買う前に買ったものですが、ジェニー用には子どもっぽい気がして手を付けていませんでした。
マスコットの小さなゆかたをざくざく縫った勢いで、リカちゃん用にも縫い上げました。
ミシンなので、縫い目もがっつり出てますが、気にしない方向で。
おそろいの2ショット写真も撮ったけど、公開できないのが残念。
代わりと言ってはなんですが、愛らしいゆかたリカちゃん(うさぎ)のアップを。

ゆかたリカちゃん

デフォルトは黄色のゆかたを着ていた子ですが、赤がよく似合います。

わが家のリカちゃんは3人ともゆかた持ちだから、お友だちのリカちゃんにあげようかなぁ。