セクシー?なランジェリー。

わたしが出張に出ている間に、旭川市でリカちゃん展があったそうです。
遊び友だちが行ってきて、初めてリカちゃんをお迎えしてきました。
まだ実物は見ていないけれど、キャッスル製のリカちゃんらしいです。
いつもわたしが服作りしているのを楽しんでくれていた友だちなので、少しは影響していたらうれしいな。
そんなわけで、何か作ってあげようかとリクエストを聞いたところ。

「スケスケのセクシーなランジェリーがいい! 赤で!」

とのこと。さすが。

ちょうど赤レースのハギレを売ってたので、手持ちのリボンと組み合わせて、こういうベビードールとハイレグショーツを作りました。
うちのリカちゃんでこれが着れるのはアリエルちゃんだけでしょう。

セクシー?りかちゃん近影

なんだか、微笑みまで小悪魔的な気がします。

ミシンでは縫いにくそうな生地だったので、手縫いしました。
面白かったので、自分用にも作ろうかなぁ。