レトロ美少女。

またまた食玩です。リーメント社のぷちレトロシリーズから「ときめき宝物」、昭和の乙女テイスト満載な雑貨です。
出てきたのは一番狙いだった「5 あこがれお姫様グッズ」です。
手提げとノート、えんぴつ削りと色鉛筆と筆箱。
色鉛筆と筆箱だけやたら大きくて、1/6ドールには持たせられませんが、他はいいサイズです。
リーメント社のぷちサンプルって、一箱の中でスケールが違うものとか多いのはちょっと謎です。
モデルは、レトロ担当のゆかたリカちゃん。
ビーズパーツで作ったヘアピンもさして、にっこり。
着せているのはリカちゃんのドールブック(基本と応用)から作ったブラウスとスカートです。スカートはプリーツでも合いそうですね。プリーツ折るの面倒だけどやってみようかな。