ゆかたリカちゃん花ざかり。

わが家のリカちゃんは3人、2005年ゆかたリカちゃん(うさぎもよう)、2006年ゆかたリカちゃん(きんぎょもよう)、リトルマーメイドだいすき!リカちゃんです。
そう、リトルマーメイドなアリエルリカちゃんだけゆかたではありません。
このままでは夏がかわいそうになるので、彼女の瞳の色に合わせて淡い紫に桜もようのゆかたを仕立てました。
写真に撮ると、瞳の色が水色っぽくなるのが不思議。見た目はゆかたとほぼ同色です。
見えないけど、きんちゃくもちゃんと作りました。

ゆかた3人娘。

3人娘で並んではい、チーズ!

ところで、桜もようのゆかた。
今年のゆかたリカちゃんの画像がかわゆいので、真似て作ったのですが、人間用だと着る時期が難しそう。桜の時期ならゆかたは早いし、ゆかたの時期なら桜はとうに過ぎているし。
お人形だとそのあたりがあまり厳密じゃなくても、似合っていればOKと思えてしまうのですけれど。