100円ソックスでセーター。

100均で買ったソックスを切り開いて、セーターと帽子を作りました。

セーター セーター

リカちゃんドールブックNo.2に載っているニットスーツの型紙です。
ほつれやすいので手縫いでざくざく縫いました。
ショートソックスだったので、スカートまでは作れませんでした。
ジェニー姉さんのちょうど良いスカートを借りてます。

ネックレスは先月作ったものです。
モデルは末っ子のゆかたうさぎリカちゃん。ボーイッシュなカジュアル担当です。

100均のソックス、裁断前に洗ってアイロンしたら、色が落ちて白地ににじんでしまいました…。
リカちゃんへの色移りが心配なので、あまり長く着せないように気を付けようっと。

他の子にも早く冬物作らなくっちゃ。