キセカエヤ blog

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。

100均のウェイトレス服をエリーちゃんとリカちゃんで比較!

ダイソーのウェイトレス服

ダイソーのウェイトレス服


ダイソーの着せ替え人形エリーちゃんのドレスセット、最後は「ウェイトレス」セットです。

ピンクとオレンジがありましたが、ピンクを買いました。

さっそく、エリーちゃんとリカちゃんに着せてみたら…。

コスプレっぽいウェイトレス


ウェイトレスセットを着るエリーちゃんとリカちゃん

ウェイトレスセットを着るエリーちゃんとリカちゃん


これは……テカテカした生地と100均ならではの仕立てがあいまって、とてもドン・キホーテっぽい…。

いや、かわいいんですけどね、これはこういう路線として。

リカちゃんにも靴以外はあっています。ちょっと胸周りがきついのですが!

エリーちゃんの制服セットが「ハイスクール」という名称なので、高校生の設定?

しかし……

エリーちゃんとリカちゃんを比較してみたら


エリーちゃんとリカちゃん横並び

エリーちゃんとリカちゃん横並び


リカちゃんの方がちょっぴり身長が高く、顔が小さく、胸周りが大きいです。


ハンカチでつくるドレスBOOKリカちゃん

ハンカチでつくるドレスBOOKリカちゃん


まぁ、このリカちゃんは、ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOKについてくるオリジナルリカちゃんで、ワンレングスとパールリップがやたら大人っぽいタイプなんですよね。

過去2回の比較記事に国産リカちゃんばかり使っていたので、エリーちゃんと同じ中国産のリカちゃんで並べようとしたらこの子でした。

小学生にみえない…。


首かしげ

首かしげ


どちらも首かしげができますが、リカちゃんの方が小悪魔風ですね!

はじめてのお人形にはエリーちゃんを推さないけれど

さて、3回続けてダイソーのエリーちゃんをレポートしてきました。

アイプリントがリニューアルされて、かわいくはなったものの。

やはり腕が取れやすかったり、
首が落ち着かなかったり、
髪が抜けやすかったり、
そもそも生え際と分け目にしか植毛されていない。

などなど、やはり100円だなぁと感じるところは多かったです。

お人形は、好みに合わなかったからといって、簡単に捨てられない性質のおもちゃです。

リカちゃんが高いとは言われていても、昔から2,000円~4,000円くらいです。

できれば、小さなお子さんに買い与えるのであれば、しっかりとしたお人形を、
本当に選ぶことができれば、国産のリカちゃんをリカちゃんキャッスルから買ってあげてほしいなあと思いました。

大人がカスタム目的やディスプレイのために買うのはありだし、
すでにリカちゃんを持っている子に、お友だちとして買うのもありでしょう。

ドレスセットなんかは、だいたい着られるので、着せ替え服を増やしたい時にはおすすめできます!

リカちゃんとハンカチでつくるドレスの型紙がお得なセットに!

今回登場したリカちゃんと、ハンカチで作れるリカちゃん服の型紙本がセットで2,570円ですよ。すごい。


Facebookページでも日々発信♪


うらべっち

うらべっち

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login