VERYコラボリカちゃん「ネイビーワンピースセット」がお得すぎでした

VERYコラボリカちゃん「ネイビーワンピースセット」

VERYコラボリカちゃん「ネイビーワンピースセット」


買ってしまいましたタカラトミーのVERY×Liccaコラボ コーディネートリカちゃん ネイビーワンピースセット!

青森市へセミナーを受講しに行った帰り道にトイザらスにて購入です。
前回、子どもと来た時に「あるなぁ」と思いつつ手を出せなかったのですが、単独行動だったのでリミッター解除してしまいました。

だって、これ作るの大変ですから!
大人にも人気のVERYコラボシリーズ、この内容をお伝えします。

店頭ではこのドレスセットは最後の1点でした。ネットでも在庫がごくわずかになっています。入手できるうちにどうぞ。


タカラトミーモール「リカちゃんショップ」

入っていたアイテム紹介

まず、パッケージの裏面がこちらです。



このVERYコラボシリーズは服のみのセットが3種類(ネイビーワンピース、トレンチコート、ボーダーニット)と、リカちゃんつきのドレスセットが1種類です。

今回買ったのは、お人形無しのネイビーワンピースセットです。
トイザらス青森店でラスト1点でした。


開封!

開封!


一瞬、
「このままオークションで転売すると2,000円くらいは稼げるかも…」
という考えがよぎりましたが、テンバイヤーではないのであっさり開封します。

ワンピース、カーディガン、パーカー、スニーカーとパンフレットが入っています。

パンフレットは8ページでこんな内容です。

それぞれのセットの中身と中央ではシャッフルコーデ例が載っています。


アイテムはすべてぬいにくいニット製品でした


ちょっと驚いたのですが、このワンピースもジャージのようなニット素材でした。
てっきりツイルなど中厚の綿だと思ってました。


ワンピース

ワンピース


しっかりパネルラインやタックが入っています。
縫製がきれい…。

下の動画で伸びる素材なのがわかるでしょうか。

ジャージ素材のワンピース。 #very #リカちゃん #licca

Saitou Mikakoさん(@urabetti174)が投稿した動画 -

そして、パーカーもカーディガンももちろん薄手の綿ニットです。
これ、縫いにくい系の素材です。パーカーの作りがとても細かい…。


グレーのパーカー

グレーのパーカー

レモンイエローのカーディガン

レモンイエローのカーディガン

リカちゃんに着せてみた

うちの大人っぽいきれいめカジュアル担当のリトルマーメイドだいすきリカちゃんに着てもらいました。



しっかりとボディにそった仕立てになっています。

次はパーカーを羽織らせました。


パーカーをはおってみた。 #licca #リカちゃん #タカラトミー #キセカエヤ

Saitou Mikakoさん(@urabetti174)が投稿した写真 -

パーカーはファスナーやスナップ、綿テープがありませんので前は開きっぱなしです。
その分、見た目がすっきりしていますね。
ポケットもちゃんと口が開いています。 こまかい…。

お次は、自分では思いつかなさそうなレモンイエローのカーディガン。

レモンイエローのカーディガンと。 #リカちゃん #licca #タカラトミー #very #キセカエヤ

Saitou Mikakoさん(@urabetti174)が投稿した写真 -

はっきりした色です。シンプルだけど、一つボタンも付いています。

着回ししやすいアイテムばかりでした

シンプルだけどしっかりした作りのドレスセットなので、それぞれ手持ちの既製品&ハンドメイド服と合わせやすいです。

さて、どこの何の服と合わせているでしょうか?
全部わかったらすごいです。答え合わせは次回の記事にて。

3,000円代なら「買い」です

今回はたまたま正価で買えましたが、ネット通販ではプレミア価格ばかりになっています。

正価は2,700円ですが、3,000円代で買えたらラッキーですね。

実際、わたしもドール服を作っていますが、すべてニット生地でこれと同じセットを3,000円で作ってと言われたら、ちょっと遠慮したいです。高いと言う人はどうぞ自分で作って!!

【2016/12/15追記】

再生産されたようで、各商品ともにプレ値ではなくなってました!

下のリンクから、それぞれのマーケットで価格を確認できます。

一番人気はこちらのトレンチコートセットですね。6,000円代まである…。

ボーダーセットが一番お手軽で1,000円代もあります。
ボーダーTシャツとデニムパンツは一つあると基本のコーディネイトができますね。

ドール付きのドレスはこちら。

このVERYコラボシリーズや、大人向けリカちゃんが好評なので、引き続きタカラトミー社から大人も楽しめるラインナップ「ビジューシリーズ」が出ています。

リカちゃんが好きな高学年以上の世代やブライスファンにも歓迎されそうですね。

キセカエヤも今は幼児~低学年向けのワークショップが多いけれど、3年目の今年は少しずつ年齢層を上げた企画も出していきたいです。

まずはこのドレスセットをじっくり研究……と言いながら遊んじゃいます!

【追記】2017年11月に第2弾VERYコラボリカちゃん発売!

今年もVERYコラボリカちゃんが出るそうです。

ドール+ドレスセットはシックなブラックドレス。
前回同様、オプションパーツで様々なスタイルができます。

ドレスのみのセットもあります。

鮮やかなイエローのタックスカート+白Tシャツ+デニムジャンパーと、こちらも着回ししやすそう。


Facebookページでも日々発信♪