キセカエヤ blog

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。

英国貴族風洋館とリカちゃんの素敵な関係

紅茶のおともにリカちゃん

紅茶のおともにリカちゃん


弘前市の広域農道アップルロード沿いに建つ、「夢を呼ぶ憧れストーリー アグリインホリデー」に、友人のりかさんと、うちのリカちゃんといっしょに行ってきました。

ランチセットとこの建物のロケーションについては、さいとうサポートblogの方でご紹介しています。

こちらでは、洋館に遊ぶリカちゃんの姿をご覧ください。

英国風洋館はお人形の撮影にぴったりでした

モデルに連れて行ったのはゆかたリカちゃん(きんぎょもよう)、
ドレスセットはリカちゃんキャッスル製です。

写真はすべて拡大できます。

まずは、ゴージャスなソファに座るリカちゃん。



暖炉の上に腰かけるリカちゃん。
(暖炉はイミテーションで熱はありません)



まだまだあります。


予約席のリカちゃん

予約席のリカちゃん


スタンドグラスのランプとリカちゃん

スタンドグラスのランプとリカちゃん


2階の宿泊用ベッドルームにはこんなかわいい小物入れもありました。


小物入れでくつろぐリカちゃん

小物入れでくつろぐリカちゃん


本当は英国貴族の館風の建物なので、ジェニーフレンドで英国貴族のマリーン嬢を連れてきたいところです。

今、うちにいないんですよね。

キャッスルの月間ドール、今月はマリーンか…。

Instagramにも

最近、ドール写真の投稿が減っていたインスタグラムにもバシバシ投稿しました。

ドールファンじゃなくてもインスタやってる人は来たらいいよ…。

ドールオフ会の会場にもぜひ!

ご主人のお話しによると、こちらはコスプレイヤーさんがオフ会のために貸し切りでご利用されることもあるそうです。

とても気さくな方で、わたしがリカちゃんを出して撮影の了承をいただいて撮り始めると、
「すごい、かわいいですね!」
と、いっしょにスマホで写真を撮ったりしていました。

ドールオフ会などにもぜひ、とのことでした。

大きなお人形だとさらに写真撮影がはかどりそうです。
北國ドォルさんいかがでしょう。(名指し)

ランチも提供しているカフェですが、1室だけの宿泊がメインで、宿泊予約がある時はカフェはクローズされているそうです。

お出かけ前は連絡して確認しましょう。

概要

▼関連記事



Facebookページでも日々発信♪