リトルファクトリー・サユリ。

予想最高気温零下8度とかいう予報の北国よりこんにちは。
こんな中を赤子連れて買い物に出て良いのか悩みつつ、ストーブ点けっぱなしの部屋に引きこもってます。
さて、リトファ札幌でオーダーしたドール、もう1体はショートカットのサユリでした。
オーダーした直後にキャッスルコレクション20が発表されて、ショートカットがいっぱい並んでいることにちょっと動揺しましたが、サユリの彩色が希望のタイプとは違ったので一安心。

その希望通りに仕上がったサユリがこちら。
四方から

リトファキサラより少し短いショートカットなので、うちで一番短い髪になったかと。
髪色は441番(濃い茶)、月間キサラ&リエと同じです。本当の真っ黒だと重くなりすぎる気がして、濃い茶にしました。
そして、こちらもかなりシャギーを入れてもらうので、担当さんの提案で脳天彩色してもらいました。

サユリ比べ

着物サユリと並べてみると、ナチュラルメイク具合がわかるでしょうか。狙ってませんでしたが、髪色はほぼ同じように見えます。アイシャドウも薄いブルーなので、きっちりメイクした着物サユリとだいぶ雰囲気が違います。これなら設定の16歳らしいかな。

スクールガール

見本にしたのはmomokoドールのソッコー下校さん。
なので、制服がよく似合います。
リップを177番という淡いオレンジに塗り直していただき、チークも同色でがっつり濃く入れてもらいました。
運動部系元気ハツラツな女の子を狙ってます。

サユリ姉妹

カレンダーガールの制服揃えで。着物サユリのはミツキが着ていたもの、リトファサユリのはジェニーが着ていたものですね。

サユリーズ

上品で勝ち気なお嬢様と、明るく親しみやすい庶民派?
スポーツ系のユニホームなんか欲しいですね。

カメラを替えてもう1枚。

IXY-Lで

オーダーメモ
髪色:441
長さ:シャギーショート
リップ:177 チークも同色で濃い目に
費用:\7875
(リップはオプション券使用、ショートカットの基本料金のみ)

キャッスルさんのブログで、リップリメイクの値上げが告知されてました。
リカちゃんキャッスル オフィシャルブログ: リトルファクトリーオプション価格改定のお報せ
今まで、オプションだけでも送料無料だったのでしょうか。
元々の彩色を除去して、リップとチークを塗り直す手間を考えると、今までがサービスし過ぎだったのだと思います。アクリルカラーで自分で塗ったこともありますが、リップはムラになったりはみ出したりで大変でしたので、1050円でもお願いしたい価格だと思います。

これで11月リトファ札幌のオーダーしたドールのご紹介は終わりです。
今までなら1日で出来る作業が3日がかりなので、相当にのんびりですが。
1月31日で締め切りのキャッスルコレクション20と21の早期オプションのドールを各1体ポチッとしてしまいました。はじめてのきゃすこれです。
遊ぶ暇もあまりないのにーと迷いましたが、忙しくもひきこもりがちな生活の癒しに! 自分へのご褒美に!ということで。
到着楽しみにしています♪