キセカエヤ blog

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。

オリーブ、2度目のリップリメイク。

リメイク直前。
先月のLC岩手↑でリメイクに出していたオリーブが、昨日帰ってきました!

開封オリーブ

おお、裾ロールがきっちり巻かれています。前より髪が短くなった気分。

リップのお色直しと、裾ロールの巻き直しをお願いしました。
2度目のリメイク後オリーブ

後ろ姿。前は3本でしたが、今回は4本で巻いてもらいました。
後ろ姿

リップは、前回(2012年5月LF札幌)では↓のNo.1090+クリアでした。チークもこめかみに同色で。
2012年当時。
ちょっと、オレンジ寄りのところが、碧眼のオリーブに惜しい気がして、No.1264のリップにしてもらいました。
なお、クリアやパールは無しです。こめかみチークは変更できないそうなので、前回のままです。

2回もリップリメイクした同士でナオミさんと。ローズ系から選んだつもりでしたが、ナオミに比べると、濃いピンクみたいに見えますね。実物は写真より紅っぽいような気がします。
リメイクオリーブとナオミ

小学生の頃に買ってから、ずっと手をかけながらお付き合いしているプリティ・オリーブ。
(※過去日記 リトファでリメイク 3:オリーブの場合。

また、新しい魅力を見せてくれるようになって、本当にキャッスルの職人さんには感謝です!


ROSE' COLOR。

こどもの日も終わったので、オトナのドレスで。
全体像

3月のLC札幌で「Honey Closet」様より購入したドレスです。
(ネックレス・バッグは自作品)

シルエットがとても美しいの!

後ろ姿もホレボレ。
バックスタイル

最初、鎖骨のあるブリジットボディに着せてみたら、うまくフィットしなかった。このボディにきっちり合わせて作られているんですね。

リトファナオミにパーティドレス

ナオミのリップにぴったりで、買う時からモデルを決めてました。

そうそう、すっかり紹介遅れてましたが、リトファオーダーのナオミ、2012年5月のLF札幌で2回目のリップリメイクをしていただいています。

↓は、1度目のリップリメイク時の記事。
リトファでリメイク 2:ナオミの場合。

この時のベージュ系もよかったけど、頬がオレンジベージュぽい色になっているのと、もう少し華やかさが欲しくなったので、2度目のリメイクをしました。
元々がオーダードールなので、朱色系深紅+パール→ブラウンベージュ+クリア→ローズ系+クリアと3色目の選択になります。


今は、No.1343(ローズ系)+クリアで、チークはNo.9176をこめかみに入れてます。
リップと同じ色でチーク入れると濃くなりすぎそう…と悩んでいたら、別色で入れることもできると言われて、うすいピンク系にしました。
リップ・リメイク
ナオミ登場時の印象にぐっと近づいた気がします。
ピンクにも見えて、赤い服を着せると赤にも見える、という便利なお色でした。

なお、同時にリップリメイクしたオリーブは、先日の盛岡LCで2回目のお色直しに出してます。
リップの色選びって、本当に難しい!

このナオミはこれで決まりかな。って、いつも思いつつ、またしばらくしたら変えちゃったりして。
そういうことができるようになったのも、リトルファクトリーのスタッフ様のおかげ。感謝感謝!
ナオミ近影

タイトルは昔の中山美穂の名曲より。
子どもの頃にいっしょに人形遊びしてた友だちがファンで、よくジェニーたちでアイドルごっこしてる時は中山美穂の曲をかけてました。


リトルファクトリー・フローラ。

2012年5月のLF札幌でオーダーしたフローラ(北欧の人)です。
普段は着替え撮影してからアップしますが、しばらく時間かかりそうなので、まずはお披露目を先に。

フローラ立ち姿バックスタイル

オフホワイト髪のセンターパートでロングストレート。
髪の長さは一番長くで、くるぶしまであります。一部毛先が床につくくらい。
実は北欧人フローラも、オフホワイトも、真ん中分けロングストレートも、全部初めてです。
うちのドールって偏ってるわ-。

お顔のアップ。
リトルファクトリー・フローラ

ほぼCC28と同じ仕様のヘッドをベースにしています。
睫毛も濃い緑、リップとチークはかわいらしいピンクです。
よく見ると、ピンクのチークがこめかみと頬の2カ所に入っているような。

緑瞳で金髪ロングのフローラ、と言えば、初代フレンズであるフローラ(リセエンヌ)を思い出しますね。
初めて親に買ってもらった27cmドールでした。その後、年下のお友だちに譲ったのですが。
検索で「緑目(瞳) フローラ」で来た人ごめんなさいです。こちらは別人の北欧出身フローラでございます。

・オーダーメモ

髪色:519(オフホワイト)
長さ:27cm
分岐位置:中央
リップ:ピンク(デフォなので色番号不明)
費用:7350円


斜めより

ああ、ドレス縫わなくちゃ。ロード・オブ・ザ・リングに出てきそうなやつ。


リメイク&オーダードール到着!

毎夜PCにで画像をながめては、ルキコレことCCX-2のロベリアに悩まされて寝不足な日々。
平和なはずの日曜の午前中に、“それ”はやってきました。

「ピンポーン♪」

あれ、宅配便?
ダンナが受け取り、息子が抱えてきた小さな段ボール箱、それはまぎれもなく「リトルファクトリー」からの小包でした!

うわあ、オーダーから二週間ですよ?!
一カ月ほどのんびり待って、もし間に合えばロベリアも追加注文して同梱してもらおうかな、とか、お迎えドレスのデザイン考えるのは、子どもの縫い物終わってからでいいよね、とか油断していたら!!

さっそく、高鳴る胸を押さえてベリベリと開封。

箱入り姫

オーダードールはピンクの箱入りでした。
リメイクの2体は緩衝材とポリ袋に包まれて入っていました。


箱出し!

0610flomLF.jpg

オーダードールはフローラ(北欧人)、リメイクはナオミとオリーブでどちらもリップお色直しです。
詳細はまた後日、じっくりとご紹介します。
まずは、到着の報告まで、でした。

あ、今日は大宮LFでしたね。参加された方々も素敵な出会いがあったことと思います。
レポなど楽しみに読ませていただきに参りますね!


リトファでリメイク 5:お人形教室ジェニーの場合。

今頃ですが、5月のリトファIN札幌でリメイク出したお人形教室ジェニーのご紹介。

before
before お人形教室ジェニー

  ↓

after
after お人形教室ジェニー

はい、今回はサイドにシャギーを入れてもらいました。
サイドから

後ろ髪はもうちょっとサイドに合わせて短くしてもよいかも。
バックスタイル


この角度好き-。
斜めから


お着替え!
お着替え!

まりぞうさん来札の際にいただいた手づくりのお品です。バッグまで揃えられてて素敵!
これが手縫いだなんて本当にすごい。ありがとうございます。

アップで

20thキャンペーンジェニーとは逆にリップリメイクをするか悩んでやめた人。
このままでしばらくは着せ替え楽しもうと思います。


うらべっち

うらべっち

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login