キセカエヤ blog

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。

初めてのmomokoドールは「冬のなごり」さっそく、なまらめんこい写真撮りました

momokoドール「冬のなごり」

momokoドール「冬のなごり」


大人向けのファッションドールmomokoがわが家にやってきました!

8月に札幌で見た「旅するmomoko~北海道なまらめんこい編」展のカバーガールをしていた「冬のなごり」です。

さっそく開封して真似っこ撮影しました。


台風の日に到着しました


よりにもよってですが、台風21号が接近している雨の日に到着しました。

日本郵便さん、ありがとうございます!

楽天市場の商品価格が低めで送料無料、ただし普通郵便で送るショップさんで買ったので、到着するまでハラハラしていました。

普通郵便だと追跡や補償もないですからね。まぁ、賭けです。

台紙にけっこうしっかりと針金で止められているので、それを外すのにまず時間がかかりました。

さらに、腕・腰・足にもぴっちりとラップが巻かれています。

あんまり力を入れると関節部分が破損しそうで、ゆっくりていねいに取りました。


ぴったりラップが巻かれているボディ

ぴったりラップが巻かれているボディ


そう言えば、ボディが新しくなっていて、上半身の切り替えがよりリアルになっていました。

ちょっと斜めにひねったポーズができます。

momokoドール「冬のなごり」を詳しく見ると

momokoシリーズは、フレンドなどの別キャラクターはおらず、すべて「momoko」です。

でも、瞳やリップ、メイクがちょっとずつ違うのですね。

今回到着した「冬のなごり」はこんなドールです。


momoko冬のなごり

momoko冬のなごり近影


仕様詳細:
[衣装]フェイクムートンコート、プリーツブラウス、ロールアップデニム、スリッポン。
[ドール]ナチュラル肌、ダークブラウンのサイドパートボブ、左向き目、上マツゲ2本、アイシャドウペールグリーン、瞳スモーキーグリーン、にっこりリップライトコーラル。
価格:12,800円(税抜)

DOLL LINE UP | momokoドール公式サイト - momokoDOLL.comより引用

momoko横顔

momoko横顔

バックスタイル

バックスタイル

衣装も詳しく見てみます

気になるOFもじっくり拝見。


コート

コート

身ごろはムートン調のやわらかい素材です。

裏地は起毛していてあたたかそう。

袖がファー生地でできています。

コートのポケットは手も入れられます。

北東北~北海道の冬は無理ですが、雪が降らない都市の冬なら過ごせそうなコートです。

では、コートを脱がせてみます。


上着を脱ぎました

上着を脱ぎました

プリーツ裾のシャツとデニムパンツ

プリーツ裾のシャツとデニムパンツ

デニムパンツ後ろ側

デニムパンツ後ろ側


この裾が細いプリーツになっているところとか、
シャツは薄いベルクロ止めだけどボタン代わりのビーズがついているとか、
デニムパンツもちゃんとポケットや腰の部分が切り替えになっているとか、
Wステッチかけてあるとか、
さすがに細かい!!

(そりゃあ、エリーちゃんの100倍以上するわけです)


シルバーのスリッポンが大きい

シルバーのスリッポンが大きい


しかし、どうして靴はこんなに大きいの……?

なお、ソックス、下着、スタンドは付属していません。


なまらめんこい展のカバー再現!?


そこへ、リカちゃんキャッスルイベントで初めてオーダーしたキサラが登場。

8月に札幌のmomoko展で買ったクマの木彫りTシャツを着ています。


キサラとmomoko

キサラとmomoko


こうしてみると、ジェニーフレンドの中ではリアル指向のキサラも、momokoと比べると少女マンガらしいですね。

自由にオーダーできるリトルファクトリーと、様々な仕様が出ているmomokoドール。

どちらも多様な選択肢の中で、あえてこのタイプを選んだところにわたしの趣味がもろに出ていますね。

では、着せ替えして、momokoさんを、あの「北海道なまらめんこい編」らしくしてみましょう。

ポストカードが見つからないので、自分のブログに貼った画像を見ながらポージングしてみました。


旅するmomoko展でいただいたポストカード

旅するmomoko展でいただいたポストカード


なまらめんこいごっこ

なまらめんこいごっこ


いかがでしょう?

Tシャツがこれだと、ポスターよりもカジュアルに寄ってしまいますが、まぁまぁ目指す雰囲気になったのでは。

たぶんこの子だと思って注文しましたが、momokoドールのマネージャー(@momokodoll)さんからお墨付きを得て安心しました!

なお、momokoがTシャツを着ている間、キサラはmomokoのプリーツブラウスを着ていました。


キサラ&momoko

キサラ&momoko


なんでしょう、この美少年ぶりは。

momokoがこのブラウス着ていても女性にしか見えないのに、不思議です。

さて、季節の人形服と小物づくりDOLL'S CLOSET~SEASONS~も買ったことですし、きせかえセットを作りましょう。

momoko「冬のなごり」はネット通販で買いました

【関連記事】



Facebookページでも日々発信♪


うらべっち

うらべっち

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login