キセカエヤ blog

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。

ラブジェニーと遊ぼう。 3:並んでみよう編

3世代ジェニー集合!
きっと、昔からのジェニーを持っている人がみんなやってるであろう3世代ジェニー集合写真。
フェイスデザインはもっと細かく色々出てたけど、主流では3代ってことで。

左は旧フェイスと呼ばれる初代ジェニー。とは言え、このジェニーは90年代のコーディネイト・ジェニーなので、ちょっと瞳が小さめで細めの眉だったりします。
後の世代より赤みのある肌色も時代を感じさせますが、この方が写真写りは良かったりもします。

中央は最近までNewジェニーと呼ばれていた2代目さん。
1人だけ遠い場所にいるみたいに見えますが、同じ位置です。
フォトジェニックと呼ぶのは、あのつなぎ目無しのボディあってこそという気もして、この2代目さんをどうよんだものか迷ってます。小顔ジェニー?

そして右が3代目となる新生ジェニー。発売前はファッショニスタと呼ばれたりしてましたが、公式パンフにはその名称もなく、ラブジェニーも一部にしか表記されてないので、やはりこちらも呼び名に迷うところです。

上から見たところ。
上から見ると……。

頭のハチの大きさは初代と新生ジェニーは同じのようですね。
頬からあごのラインがシャープになっているのが新しい点でしょうか。

以下、2ショットで。初代&ラブ。
90年代&ラブ

我が家でもっとも古いタカラバービーと。
タカラバービー&ラブ

キャッスルのカントリージェニーと。色白肌&ぱっちりお目々で、一番似ていると思われます。
色白デカ目な2人。

アイプリとか植毛とか、細かいこと言うのはおいといて、このドールの魅力をどんな風に発揮してもらおうか考えてみましょ。みんなかわいい“うちのジェニー”です。
城製カントリージェニー&ラブ


うらべっち

うらべっち

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login