解禁します。

今まで、
(1)ドールは通販で買わない
(2)フレンズは1人につき1体

というわたしルールを課していました。そうしないと、無制限にドールを増やしてしまいそうだったので。

これからわたし、上のルールを解禁してしまいます。

ジェニー製品がタカラトミー社から出なくなって1年以上という今、このまま買い控えているよりは、気に入った商品をどんどん買って、同社にもジェニーのポテンシャルに気付いてもらったり、意欲的な商品開発を続けているリカちゃんキャッスルの売り上げに貢献したりした方が建設的なんじゃないかと思うようになりました。
あ、もちろん今は家計の紐を引き締めてる最中ですから、そんなにいっぺんに増えたり、高額ドールにはなかなか手が出ないと思いますが。

思い切ったきっかけとしては、出産前にリカちゃんキャッスルに旅行したいなぁなんて計画していたのですが、それより前のお盆の津軽帰省ですら医師からNGが出た為です。しごく安定してて順調だから大丈夫かなと思ってましたが、さすがに医師は慎重でした。

そうなると、もう来年は乳児抱えてイベント参加など難しくなりそうですので、通販を解禁するしかない!
となったわけです。

ええ、読んでる人にとってはどうでもいいことですが、自分への思い切りとして書きました。
まずは素敵な彩色が多くて悩ましいキャッスルコレクション18をポチっと決めてみたいものです。

そんな折、キャッスルブログで嬉しいお知らせ!
下半期のイベントスケジュールで、11月8日のリトルファクトリーin札幌の開催が発表されました。
てっきり今年はもうないか、あっても昨年と同じ12月だと思っていたので、11月初旬の開催は嬉しい限り♪
これなら市内だし、きっと行ける筈……? いや、無理はしませんがね。

お城に行く夢は、また数年後のお楽しみにとっておきます。
リカちゃんキャッスルの皆さん、お買い物と宣伝で応援しますから、それまで待っててくださいね。

記事とまったく関係ありませんが、先日ハルカさんとお茶会した時に借りたボーイフレンドシャツを着せた20thジェニーの写真です。
かなりセクシーショットですが、「コンプリート・ジェニーファイル」にもっと凝ったグラビアで、男の子っぽい部屋でこういうシャツを着てコーヒーを飲んでいる茶髪の初代ジェニーの写真があったんですよ。
オフィシャルな刊行物でそんなことを出来たなんて、すごいなぁと思った一枚でした。
規模は違うけれど、今のジェニーで真似っこです。あの写真も色んなルールをちょっと踏み越えてみた一枚だったのかな、なんて。

BFシャツ