誕生日祝いは振袖で。

8月31日は、ジェニーフレンドのアヤの誕生日です。
着付けやお茶を特技に持つ大和撫子な設定のアヤには、絶対に着物を作ってお祝いしようと決めていたので、かなり見切り発車のスケジュールで作り始めました。
本当は、長襦袢や帯揚げ、帯締めなどもちゃんと作りたかったのですが、本体と帯を縫ったら時間切れになったので、今まで作ったものや杏の着物セットから使い回しです。

アヤの振袖姿。振袖姿。

髪もアップに結いたかったのですが、技術もないし、このドールは意外と植毛がうすくて肌が見えやすいので束ねるだけにしました。

サイドスタイル。バックスタイル。

帯地はずっと前に楽天のお店で買った金襴を使いました。やっと役立てられたよう。

プロフィールによると18歳、たまに19歳と載っているのがあったので、裏の趣味であるディスコ通いはできる年齢なようです。今の時代ならどこで遊んでいるのでしょう?

お誕生日おめでとう、アヤ。昨年11月に思いがけない出会い※過去日記が出来て嬉しかったです。これからもどうぞよろしくね。