臨時ニュース。

さて、一方その頃、お外に出ていたリカちゃん2人は……。

という記事をアップするつもりでしたが、

番組の途中ですが、ここで新しいニュースです。

本日17時頃、札幌まんだらけの店舗にて、うらべっちが多数のジェニードールと遭遇しました。
CG制服6体、CG流行4体、再販灰箱と茶箱がそれぞれ8~10箱、ほかにもいくつかのレアドールがあるものと見られました。
錯乱状態となったうらべっちは、すべての箱を抱えかけてから我に返り、1箱だけレジに運びました。これは日頃より「1フレンド1体」とつぶやき続けた成果と言えます。
なお、手に取った一箱は、かねてよりこの人ならこの仕様、と決めていた茶箱アヤで、白肌に濃い茶のロングストレートとのことです。
また、これをレジに運ぶ途中、ドールムックが陳列かごからあふれそうになっているのを発見、中から探していた「リカちゃん 制服と仕事着」を持ち出して、同じくレジへ運びました。
店舗から出てきたうらべっちは、
「今日はここに来るつもりじゃなくて、たまたま入ったのに信じられない」
と、呆然とした様子でした。

以上、現場からお伝えしました。