三つ編みソバージュ。

植毛したジェニーに、三つ編みお湯パーマとカットをしました。
うちにはソバージュのジェニーがいなかったし、初めてでも簡単にできそうだったのでこの髪型に決定。
乾かしている間に、ヨドバシカメラのホビーコーナーやVOLKSで筆や画材等を買ってきました。
画材はアクリル系絵の具で、水彩のように使えます。乾くと落ちなくなります。
基本の色セットとメイク用のセットがありました。今回はメイクだけだし、と茶色・ベージュ系のメイク用を選ぶ。

家に帰ってから、さっそく面相筆でまつげと眉のラインをなぞってみました。
若干ですがはっきりしたのが分かるでしょうか。
あまり改造ぽくしないで、元々の表情を修復するように努めました。
その後、三つ編みをほどいて全体にカット、前髪もシャギーカット。
本当は絵の具が乾ききるまでやっちゃいけないのですが、待ちきれなくて。
でも、うすく塗ったからか、もうほとんど乾いていて大丈夫でした。

さてさて、リップを塗らなきゃ、と思ったら赤やピンクが無い!
やっぱり原色入っているセットも買わなきゃダメかなぁ。
とりあえず、元々のリップがはげてまだらになっているので、ヌードベージュで塗りつぶしました。
なんだか、ソバージュとベージュのリップでギャルっぽくなったような。
可愛いリップを塗ってあげなくちゃ!

というわけで、アデ○ンス→美容室→化粧品売り場へ行くことになったジェニーです。
もうひと息ですよ。