晴れ着姉妹。

1月も下旬にさしかかりましたが、わが家では着物作りが続いています。
今日は天気が良かったので、先日完成した晴れ着を着せたサユリ姫とリカちゃんを撮影しました。

晴れ着のサユリ姫。 ファーストール。

びじーん。いいかげんな帯のあたりも気にせずに着てくれます。

お正月リカちゃん

ゆかたリカちゃんは、いつも一発でいい写真を撮らせてくれるよい子ちゃんです。

あとは友人の過ぎてしまった誕生日プレゼントに、普段着な着物を作っています。
これは旧フェイスのジェニーに似合う感じ。

普段着用。

自分は着物を着た事がないけれど、だんだん欲しくなってきてしまいますね。
身長170超なのだけど、合う着物が安く(重要)手に入るかなぁ。