フェルトのジャケット。

ジェニーのドールブックvol.6「やさしい着せ替え」に載っていた型紙で、フェルトのジャケットを作りました。
ジェニー本はこの頃難易度が高い作品が多いけど、この本はタイトル通り型紙もシンプルですぐに作れます。
4つのブランドイメージが載っているのですが、これは「パステルフィールド」のもの。
昔発売していた初代ジェニーズクラブの「フローラルランド」と共通するテイストです。
他のブランドも「ミントシティ」そっくりな「ペパーミントストリート」などがあり、昔を知るファンにはなつかしい本です。
調べてみたら作者の市川和子さんは、当時のタカラジェニーチームのスタッフさんだったのですね。納得。

というわけで、モデルは「フローラルランド」モデルのフローラさん(灰目)です。ほんわか。