わが子自慢:旧友。

出張中につき新しいドレスや写真が無いので、撮り貯めたものからご紹介。

3人娘

彼女たちはうちでもっとも歴史が長い子たちです。
みんな小学生の頃に買ったor買ってもらいました。
一番左は、幼なじみへのプレゼント。でもご紹介したかつら着用中のジェニー。
中央はまだバービーと呼ばれていた頃の子、右は灰目のフローラです。
1番最初は緑目フローラだったのですが、友だちにあげてしまい、その後買い直したフローラです。
フローラ
もう、フローラという名前からして大好きでした。

タカラバービー
このバービーも、最初にもらった子をフローラといっしょにあげてしまってからの買い直しです。
たしか緑と黄色のチェックのワンピースに黒いタイをしていてスクールガール風でした。
やたら頬が赤かったので、ベンジンでこするなんてひどいことをしました。
おかげで、頬の赤みといっしょにマユやまつげも薄くなってしまってます。
また、前髪を薄くしたくて、根元からぱつんと切ってます。今ならシャギーにしたのに…。
でも、そのために幼くて優しい雰囲気が出ていて、これはこれでいいかな、と。

色々と苦難も乗り越えて、ままごと遊びにつきあったり、下手なドレス作りにつきあったりしてくれている彼女たちに感謝しています。
もう君のことを手放さないよっ(加山雄三風)!