夏の終わりの人魚姫。

夏休みが終わってしまう前にっ!
と、小学校の頃も宿題を始業式前夜にやっていたことを思い出しつつ作りました。

マーメイド

リトルマーメイドだいすき!リカちゃんをお迎えしてから、ずっと作りたかったアリエル衣装です。
今朝から型紙を作り、試作品、完成品をいっきに作りました。

人魚姫

ちゃんとアリエルリカちゃんの瞳はアリエルの胸当てカラーになっているのです。

人魚姫ツインズ

ゆかたリカちゃんが着ているのが色違いの試作品。ちょっとスカートが太めです。
ちなみにどちらも胸当てはすぐに落ちるので、撮影時はテープで止めました。
パールビーズでストラップ付けた方がいいか迷い中です。

ああ、なんとか間に合った! すっきり。