1/6ネックレス2点。

0528.jpg

半端ものビーズ有効活用! ということで、自分と同じパーツを使ったハートスワロのネックレスを作りました。
ハートスワロを金古美チェーンに通して、変形した9ピンと丸カンでフックする。以上。
自分用のももうちょっと中央にチェコビーズを足しているぐらいで、あまり変わりません。
しかしこのサイズのお人形につけるとでかいです。人間でこのサイズのハート着けてたら引くかも。

ウェストのチェーンベルトは丸カン5mmとCカン4mmをつないで作成。端はアジャスターが付いているので、けっこう長くなります。

0527.jpg

背後からの見た目を気にしなければ、ネックレスにもなります。どこにでもフックできるし。
このサイズだと人間の使う引き輪で留めるより、9ピンをU字に曲げて留める方が楽です。

モデルはクロードモネ・エリー。とさかのついた不思議な髪型、ソバージュは途中からゆるくかかっています。
子どもの頃に遊んでいたお人形なので、髪はかなり傷んでいます。
新品をオークションで買うと高いんだろうなぁ。

…そんなつもりはないですよっ?!
と、こちらを見ているエリーに言い訳しておく。