整理整頓…できたらいいな。

告白します。
わたし、今まで、小さな引き出しにお人形もドレスも小道具も、ぎゅうぎゅうと詰め込んできました。
購入時の箱が残っているお人形はその箱に戻して収納してましたが、他の子は押し合いへしあい。
で、髪に変なくせがついてしまったりして…。
どうせ今年の人形熱アップですっかり収納しきれなくなってしまったので、ごった煮はやめにして整理整頓を試みました。
そんな時の強い味方は100均ショップ。
MDケースやA4書類入れにドールを2~3体入れて、アクセサリーボックスに靴や食玩を収納。
だいぶすっきりしました。たぶん。
でも、すぐにぐちゃぐちゃになるんだろうなぁ。
片づけられない女たち特集の番組とか、わりと他人事じゃありません。