プレイバック青春Days買ってみた

プレイバック青春Days

プレイバック青春Days


久しぶりに小道具用の食玩ぷちサンプルシリーズを買ってしまいました。

その名も「プレイバック青春Days」


'80年代~'90年頃のバブリーでトレンディな香りがプンプンするやつです。

同じ80年代のお人形と組み合わせたら楽しかろうと、さっそく開封してみました!


「プレイバック青春Days買ってみた」の続きを読む

100円均一のミニチュアウッドクラフト、和風シリーズつくってみた【動画有り】

和室でくつろぐいち姫&いち子

和室でくつろぐいち姫&いち子


久々のいち姫&いち子ちゃん登場です。
ミニチュアの和室セットでくつろいでいます。
(※いち姫は弘前のお隣にある田舎館村の萌えキャラです)

これ、100円均一のキャンドゥのミニチュアウッドクラフトと背景セットです。

この組み立てている工程も動画にしましたので、小さいもの好きな方はどうぞ!


「100円均一のミニチュアウッドクラフト、和風シリーズつくってみた【動画有り】」の続きを読む

初音ミクコラボのエンゼルパイで、オリジナルフレーム写真撮ってみよう!

初音ミクコラボのエンゼルパイ

初音ミクコラボのエンゼルパイ


近所のスーパーで見かけて思わず立ち止まって買っちゃいました、これ。

ミニエンゼルパイ。初音ミクコラボのメロンくりぃむ味マシュマロ入り。

専用のアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、「エンゼルパイイメージミク&エンゼルパイちゃんと一緒に写真が撮れる!?」そうです。

ボーカロイド使いではありませんが、元札幌市民としては札幌の会社が世に送り出した初音ミクさんは応援しております。

よーし、やってみようじゃないの。

しかし、意外と操作がわかりにくかったので、つまづいたポイントをまとめておきます。


「初音ミクコラボのエンゼルパイで、オリジナルフレーム写真撮ってみよう!」の続きを読む

革ポシェット。

吉野緑地公園

三連休の最後に、Cross.s(クロス・エス)というミュージック×フード×クラフトで街中を彩るイベントに出かけてきました。
奈良美智さんの手がけた大きな白い犬がある緑地公園には、ハンドクラフトの物販やワークショップのテントが集まり、おなじみSWALLOWTAILさんも出ていました。

で、ぐるっと子どもを追いかけながら見つけた革小物の出店MICHINOKUSHAさんで、1/6ドールにぴったりな革小物を発見!

色と持ち手の組み合わせ様々から悩んで、ひとつ買ってきました。
革小物


さっそく、自宅にてボブガール・リエに持たせてみる。

ボブガール・リエに革ポシェット

おお、とてもリアルです。
ずっと前に作ったスエード風合皮のカバーオールに合わせたら、ちょっとファンタジーぽくなったかも。

革ポシェット詳細

中にカメラなど忍ばせてみたり。

どちらへお出かけ?

紅葉のシーズン、どちらへお出かけしましょうか。


食玩3種衝動買い。

ついつい食玩3個を衝動買いしちゃいました。
ああ、荷物を減らしていかなきゃいけない時期なのに。

買ったのは、タカミネ・ギター・コレクションTHE GUITAR LEGEND GuitarCaseぷちモード カジュアルMixの3種類を一点ずつです。楽器を見るとついつい。

さっそく帰宅して開封~。

まず、一番気になるギター。

EF341SC

渋い黒のギターです。EF341SCと言うそうです。
B・スプリングスティーン、ボンジョビも使っていたモデルだそうです。付属のリーフレットにうんちくがぎっしり書かれていますが、ギターに詳しくないのでわかりません。音屋のハシクレなのに。


さて、ケースです。

Violin Base Mirage Case

茶色でした。ちょっとがっかり。黒の方が本物ぽく見える気がしてます。
Violin Base Mirage Caseと言うそうです。細長いのでうちにあるギターの食玩はどれも入らなさそう。でも、付属のストラップは使えます。これ、欲しかったんですよ。

最後はリーメント社のぷちモードシリーズの新作「カジュアルミックス」から。

セットアップ

セットアップでした。星模様が入ったパーカーとショートパンツです。
これも狙った線からははずれてましたが、まぁいいでしょう。

では、次回はこれらを組み合わせて、リカちゃんをモデルに撮影します。


◆楽天市場