キセカエヤ blog

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。

リカちゃんキャッスル in 岩手(2014年) part1。

また行ってきました盛岡! またまた行ってきましたリカちゃんキャッスル in 岩手!

岩手山
岩手山をながめつつ橋を渡る。こちらはもう桜も咲いてきてました。

昨年8月の同イベントでは、当時3歳の息子を連れて日帰りで参加してきたわけです※過去記事が、今回は息子をダンナの実家に預けて、前日の夕方から盛岡入りしてました。
初めて息子と一晩離れましたね。もう、そういうことにチャレンジしてもいい頃かなー、と。
ダンナと息子と、ダンナの実家に感謝です。
元職場の先輩のお宅に泊まって、お子さんたち寝た後に夜中まで母親・嫁トークしてて楽しかったです。
というか、先月もマイ実家に帰省がてらLC札幌に遊びに行ってたのに、遊び過ぎなハハですんません。

…はい、反省終わり!!

さて、西日本から日帰りで遊びに来るという強行軍してきたまりぞうさん、前回もお世話になったekさんと合流してから開場少し後にリリオへ。

ミキマキ教室

LC札幌になくて、LC岩手にあるもの。それはミキちゃんマキちゃんお人形教室!!
4月からの新商品でしたからね、まだ札幌の時は始まってませんでした。

ミルキーピンク前髪シャギーストレートのミキちゃんは、わりとすんなりと狙ってた見本通りのチョイスができたのですが、マキちゃんをどうするかで悩みました。
同じピンク髪にするか?? でも、そうすると服の色味が固定されるのでは?? ミルキーブルーがもしもあれば、サンリオ的にできたのに?!
さんざん悩んだあげく、このような双子になりました。
教室ミキマキ

あと、今回は久々にリメイクをお願いしたり、昨年いただいた足がかじられたリカちゃんのボディ交換(有償)をしていただいたりしました。

ボディ交換2代目リカちゃん

2代目リカちゃんは、現行ボディとどちらにするか試してみて、初代復刻リカの色白肌に。
現行ボディでボリュームヘアの、うちのピンクリカちゃんとの体格差がすごいです。
現代の女の子が大きくなっていることの反映なのねぇ。と170cmを軽く超えてしまってるわたしが言う。

今回は、ろくに商品の写真を撮っていないのですが、交流がとても楽しかったので、そのへんは次回に続きます。


うらべっち

うらべっち

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login