リトルファクトリーin札幌(2011年春)。

さて、参加前は色々と葛藤したリトルファクトリーin札幌ですが、行ったらやはりそこは夢の国。
とてもすぐには帰れず、結局閉場間際までいたのでした。何しろ、キャンセルするつもりだったリトファのオーダー順番待ちも(ダンナにメールで断って)申し込んでしまったし。それも、予約した人の中でも最後尾でしたし。
わたしが会場に入ったのは開場から45分後くらいでしたが、通路もなかなかいっぱいでした。
先行していたハルカちゃんとも会場で会い、リトファコーナーから呼ばれるまで、ぐるぐると場内を見て回っていました。
今回はドールの箱がピンクで、なんとも春らしいです。まだ桜が咲いている街にちょうどよかったですね。

以下、自分的にツボを押された展示の写真など。

・キャッスルコレクション(キャスコレ)26の皆様、の上段
キャスコレ26

 今回は緑目フローラ(北欧版)に興味津々。
CC26フローラ

 見本の赤茶髪がとても合うけど、あえて金髪系にしてとんがりミミ付けてドレス着せたい!


・新作マドモアゼル
マドモG?
マドモG紹介POP
マドモGサユリ

「おじさま」って言われてー! 大事なものを盗みてー!
この細身のヨーク切り替えブラウスとか、タックスカートとか、小さい衿とか、これ作る大変さを思うと気が遠くなります。

ジェニーも濃青の瞳とお団子ヘアが素敵でした。逆光きつすぎて、よいアップ写真撮れなかったですが。


・札幌LF先行マリーン
LF札幌先行マリーン

オフホワイトの髪が逆光に透けて、透明感いっぱいのマリーン嬢。
明るめの碧眼で、まさにマリーンという彩色でした。ラベンダー色の月間ドレスが似合ってました。


・謎のシオン
シオン

シンプルなシオン。POP無かったと思うので詳細不明です。同じく葡萄色の瞳をしたたまきと並んでました。


・6月S-月間ドール シャルル2種類
6月Sシャルル

音楽家的なシャルルたち。後に見たら右側のシャルルがいなかったような?


・6月月間ドール ナオミ、ミルフィーユ、カオリちゃん
6月月間

来月はなかなか通好みなメンバーです。


・制服+きらちゃん
キラちゃん

色替えで発売されたセーラー服のモデルしていたきらちゃん。犯罪的なかわゆさ!


・TOGOドレス+ドール(エリカ、ジュリア)
TOGOエリカTOGOジュリア

ゴージャスなドールにゴージャスなドレス、そしてチョーカー。
うちにお金と飾るスペースが5倍くらいあれば並べてニマニマしたい!

こういうお人形らしいお人形がうちにはいないんだよなぁ。

他にも、告知を見ませんでしたが、会場の角に「あたギャラ」の凝ったヘアメイクとドレスで変身したドールたちがいたり、「みんギャラ」でかわいいニットのバッグなどを販売されていたブースがあったり、月間ルイーズが箱入りでも文句なしにかわいかったり、といつまでいても飽きない空間でした。

結局、リメイクの順番待ちで名前を呼ばれたのは2時間以上経ってから。リメイクのオーダーをして、買い物をして、会場を後にしたのは、18時ちょうどでした。
テレビ塔を振り返って撮影。

テレビ塔
ハルカちゃんと並んでしたので、同じような写真をブログに載せます。って、前にもやりましたが。>a wisteria trellis

そうそう、リメイクは結局2体をお願いして、1体は持ち帰りました。
やはり、CG制服ジェニーの三つ編みでついたソバージュは取れないし、ソバージュ以外の髪型に加工するのもうまくいくかどうかという感じでした。
なら、どうにもならなくなったら全植毛をお願いすることにして、当面は自己流で自己責任で遊んでみようと思います。

今回はドール本体のお迎えは無し。ドレスセットをいつもよりたくさん買ったので、ゆっくり着せ替えを楽しんで、またいずれアップしていきますね。



病み上がり息子とダンナが待つ家に帰ったのは、もうすっかり夕飯時。
ダンナが用意してくれた夕食に買ってきたお総菜を足して、今日は本当に主婦業は手抜きしました。
あ、息子の熱はこの日はもう平熱で、念の為次の日に病院に行って登園許可も出ました。
今はまたあわただしい働くオカン生活に舞い戻ってます。

次のリトファIN札幌は11月の予定。スタッフの皆さんも、わたしたち家族も、それまで元気に過ごせますように。