北國ドォル弘前冬の陣2016にもチラリと寄りました

北國ドォル弘前冬の陣2016

北國ドォル弘前冬の陣2016


出張キセカエヤからの帰り道、大人のドールファンが集うオフ会「北國ドォル」にもちらりと参加してきました。

前回の記事はこちら
北國ドォル弘前秋の陣2015におじゃましてきました

普段はなかなか見られないお人形たちの写真、バシバシ撮らせてもらいつつ、うちのリカちゃんも混ざってきました。

ひたすらお人形写真です

すいません、解説しようにもこのクラスのお人形たちについてはとんとうといので、ひたすら写真を並べていきます。


左はメンズの皆さん

左はメンズの皆さん


眼帯のアクセサリーが凝っている!

眼帯のアクセサリーが凝っている!

ちびっこ先生も相変わらずキュート

ちびっこ先生も相変わらずキュート


右側は女子の皆さん

右側は女子の皆さん


和柄の大きいお嬢さんとこぎん刺しワンピリカちゃん

和柄の大きいお嬢さんとこぎん刺しワンピリカちゃん


ユニセックスorケモノな皆さん

ユニセックスorケモノな皆さん


最後はパープル系な人(?)たち。

社会人のオフ会でも、意外と平日開催アリですね。

なお、この時、会場には5人の人間がいました。1人あたり何体持ち寄っていたでしょう?

先ほどいっしょに遊んだ小学生のお嬢さんたちが、これだけディープな世界にはまるかはわかりませんが、子どもの頃でも大人になってからでも、お人形遊びは楽しい!

そんな振り幅の広さを感じた1日でした。

青森県内のドールオーナーさんで、お人形のことをがっつり話せる環境に飢えている方は、こちらをチェックしてみてください。

tumblr>北國ドォル
Twitter>北國ドォル(@kitaguni_doll)さん | Twitter
Facebookページ>北國ドォル

わたしもまた遊びに寄らせてもらいます!