キセカエヤ blog

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。

ベチとアズマル。

久々にベチとお出かけ。自転車の前かごにベチ箱いれて10分ほど。
美容室as hairで9/30~10/1の2日間開催されているas mal(アズマル)へ。
(画像はクリックすると大きくなります)

アズマル

今回もすてきなハンドメイド品がいっぱいです。雑貨好きな大人女子におすすめ。

前回もミニかごバッグを製作していたthink*pinkさんが、さらにミニなかごを編んだということで、見てきましたよ。
ミニバッグたち

か、か、か、かわゆー!!

ほら、ベチに持たせてもこんなにちいさいのです。
かごとベチ

しかも、予想以上にプチプライスだったので、迷った色を2つとも買っちゃいました。
編み物スキル無いので、こんなにちいさいの編むって、すごい尊敬!

久々にお出かけしたベチ、かわいいとほめられてよかった。
こういう雰囲気のイベントだと、リカちゃん・ジェニーの少女漫画テイストより、ほっこり系のベチが似合います。

イベントは明日16時まで。ハンドメイド品の展示販売は同店で常時されています。
美容室アズヘア(青森県弘前市代官町56)


Betsy in wonderland.

日曜日、無謀を承知でデパートのハンドクラフト展に息子とお出かけ。
その前に息子の大好きな遊び場で十分に遊ばせて、おやつも食べさせてご機嫌取り。
「じゃあ次はこっちにつきあってね」と連れて行ったのだけど、お目当ての会場に着いて、出展していたSWALLOWTAILのあげはさんに遠くから手を振ったとたんに、「やだ帰る-!!」と叫ぶ息子。
…ああ、3歳児のつきあいって3秒で終了ですか?
もうこれは、顔だけ見て帰るパターンかと思ったら、あげはさんが「アンパン○ンの絵本あるよー。ゴー○イジャーもあるよー!」と気を引いてくれた。
で、結局、SWALLOWTAILさんブースの椅子で息子をだっこして絵本読みタイム。

その間に連れて来たベチ子は、あげはさんに誘われて夢の国へ。

お菓子の国!

お菓子いっぱい!


あみぐまさんと

おっきいくまさん!

詳しくは、あげはさんがデジイチで撮ってくれてます。
ベッツィ、登場!!!!
いいなぁ、デジイチ。
鏡をのぞくベチの写真とか、本当に素敵です。

本当は、こぎん刺しのワークショップに参加してみたい、と思いつつ、いつも息子連れなもので指をくわえて終わりです。いつか、きっと!

ベチの衣装は、「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」のワンピース。以前、リカちゃんに着せていたものです。

この街で、着せ替え人形関係のワークショップやってみたいと言うあげはさん。
やろうやろう、やりましょう! と、微力ながらなにかしたいと考えています。
もし決まったら、またお知らせしますね。


かえってます。

もうずいぶん前のことですが。
9月初旬の札幌は、北国らしからぬ真夏日がつづき、しろくまくんもうんざり。

「外出ると暑いし、ひまだし、さみしーなー。」
さみしんぼ。

そんな時、あのなつかしい声が。
「たーだーいーまー!!」
ただいま!

「おかえり、ベチちゃん!!」
そう、1月末からホームステイに出ていたベチ、ステイ先であつらえてもらった新しいワンピースを着てのおかえりでした。
おかえり!

なかよしふたり、またこれからもいっしょ。
これからもまたいっしょ。

「これ、おみやげ」
「……鮭??」
おみやげは。

ひとくち味見してみた??
あじみしてみた?


そんなわけで、うちのベチ、先月に帰宅しています。
イベント準備で忙しく、撮影だけしてしばらく載せるのを忘れていました。ごめんなさい。
ベチもたくさんかわいがってもらえたようです。ありがとう!


可愛い子には……。

今回はキサラに縫い上がったシャツブラウスを着せて撮影……の予定でしたが、それは週末のお楽しみにしておいて、うちのベチのお話し。


今日もなかよしのベチとしろくま。
なかよし

 「そろそろ、行かなくちゃ……」「えっ?!」
そろそろ行かなくちゃ
 
 「わたし、遠くの街までお出かけするの」
遠くへ行くの

 そう、ベチを里子に……ではありません!
 遠方に住む友人が、たいそうベチを気に入ってくれたので、うちで箱入り娘しているよりは……と、ホームステイに行ってもらうことにしたのです。
 最近、ハンドメイドにすっかりはまっている友人、きっとベチをかわいがってくれることでしょう。

行ってきまーす。
 「行ってきまーす!」

いざ、旅立ち!
 (たこやき……)


「可愛い子には……。」の続きを読む

Trick or Treat !!

ベチ子としろくまのハロウィンパーティ。
以前作ったものの寄せ集めディスプレイですが。


衣装

ベチの仮装は、リカサイズなので胸元がゆるゆる。これ作ってから4年も経つのか?!※過去日記
すぐわかるのはブログつけててよかったところ。

それでは、みなさん楽しい夢を。