ちいさな名刺づくりもサポートしています

これまで作った名刺の一部

これまで作った名刺の一部


実は、さいとうサポートでは名刺もつくっています。

上の写真は、これまでに作った名刺の一部です。
うち3枚は自分のもので、さいとうサポートと、キセカエヤと、訪問マッサージつくしの相談員としての名刺です。

小さな会社やお店、サークルだと、名刺作りも外注しないで、自分でPCで作ってプリントして切ったりはがしたりしていますよね。

それもPCがある程度、得意な人がいてできるわけですが、その代行業務です。
一口に事務代行と言っても、けっこう幅広いのです。

こんな方におすすめです

少しだけ名刺が欲しい方
なんとなくこんな感じというイメージはあるが、パソコンで作れない方
まったくイメージができないけど、載せる文字内容は決まっている方
載せる内容がすぐに変わりそうな方
手作り感ある名刺でも差し支えない方

基本的に、さいとうサポートに備えているジェルジェットプリントの複合機で出力します。
耐水性があり、色の経年劣化も少ないRICOHさんの機種です。
紙は名刺用として電機店などで売られている用紙を使用します。
(紙の色・厚みはご相談に応じます)

制作はIllustrator、ラベルマイティのどちらかで行います。WordやPowerPointは要相談です。
作成後、ご自身でプリント、訂正したい方にはデータでの納品も可能です。
だいたい、版下作りから始めて、100枚の名刺を納品する際に~5000円程度をいただいています。(作業量によって変わります)

こんな方にはおすすめしません

  • 箔が付く名刺を作りたい方
  • 仕上がりにこだわりを求める方
  • 500枚以上作りたい方
  • 写真を使いたい方
  • ロゴも作って欲しい方

プリンターで出力する際に、多少ずれることがあります。
用紙も色々ありますが、専門の印刷屋さんで作られるような手ざわりや仕上がりにはなりません。どこか、手作り感が残る名刺になります。

また、わたしはデザイナーではありません。
あくまでもパソコンが得意で、少々名刺やチラシ作りの経験がある事務のベテランとして、名刺制作を代行しております。

ネットプリントも検討中

いま、うちのプリンターで出力するのも、ネットプリントのサービスを利用するのも、費用としては差が少なくなっています。
むしろ、用紙代を考えると、ネットプリントの方が安いかも。

100枚以上であれば、『プリスタ。』とか、ラクスルも使ってみたいですね。

まずは自分のものから実験してみようかと。

ちょっとだけ名刺が欲しい方へ

わたしが作るメリットは、手軽にできて訂正もしやすいことですね。

これまでもリアルな知り合いの方から、ご依頼いただくことがほとんどです。
相手の方の活動やイメージもわかるので、色やフォント(書体)などもそれに合わせて選んでいます。

ビジネス用だけではなく、サークルやまだ事業というほどではない活動、ママ名刺などにご利用いただけますので、メールやSNSメッセージなどでご相談ください。

E-mail>info@saitoumikako.com


顔を知らない人でもスキルがあれば大丈夫!という方は、知識・スキルの販売サイト【ココナラ】などをのぞいてみるのもいいですよ。
それこそ、デザイナーの方もロゴ作成や名刺サービスを出品しています。