DropBoxとJimdoホームページで届けたい人にだけ音声を限定公開する方法

前回の「DropBoxで届けたい人にだけ音楽・動画を限定配信する方法」の続きです。

朗読家の方からのご相談で、DropBoxの共有機能を使ってメールマガジン読者にだけ音声ファイルをダウンロードさせる方法をご案内しました。

しかし、メールはきちんとフィルタされていないと受信箱の中で紛れてしまったり、誤って消してしまったりしがちです。

過去の音声ファイルもまとめて一覧できて、しかも読者の方にだけ限定公開できたら…
ということで、Jimdoのホームページと組み合わせる方法をご案内しました。

こちらも復習できるようにシェアします。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2016年03月31日 | Permalink

DropBoxで届けたい人にだけ音楽・動画を限定配信する方法

さいとうサポート、訪問だけではなくSkypeや電話での遠隔サポートもしています。

先日、朗読家の方からのご依頼で、「音声・音楽のファイルを限定された人に配信する」方法について、Skypeでご案内しました。

いくつかのご提案をしましたが、メールマガジンとDropBox(ドロップボックス)とJimdo(ジンドゥー)の組み合わせが導入しやすそうということになりましたので、その方法を復習かねて書いておきます。

まずはDropBoxの導入&設置編です。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2016年03月29日 | Permalink

note×NPO(NGO)で始める小さなメディアづくり

すでにSNSでは告知していますが、ブログからも。

わたしが20歳から在籍しているNPO現代座(http://www.gendaiza.org/)のnoteを作りました。


NPO現代座note

NPO現代座note


まずは、ハンセン病元患者の女性たちの半生をうたと語りでつづる「遠い空の下の故郷~ハンセン病療養所に生きて」の台本を配信しています。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2016年02月15日 | Permalink

ブログ、SNSの運営は個別にご相談ください。なぜならば…

県外の女性の方から、「ブログを始めたいけれど、どこでどう書いたらいいかわからない」とのご相談メールをいただきました。

ちょうど弘前へ用件があって来られるということなので、さいとうサポートの訪問サポートの一環で、実際にお会いしてブログを始めるにあたってのアドバイスを2時間ほどしました。

なお、彼女がわたしのことを知ったのは、イケダハヤトさんのブログに記事が紹介されていたのを見て、コンタクトをとってくれたということです。転載してもらってよかった!


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2016年01月29日 | Permalink

ちいさな名刺づくりもサポートしています

これまで作った名刺の一部

これまで作った名刺の一部


実は、さいとうサポートでは名刺もつくっています。

上の写真は、これまでに作った名刺の一部です。
うち3枚は自分のもので、さいとうサポートと、キセカエヤと、訪問マッサージつくしの相談員としての名刺です。

小さな会社やお店、サークルだと、名刺作りも外注しないで、自分でPCで作ってプリントして切ったりはがしたりしていますよね。

それもPCがある程度、得意な人がいてできるわけですが、その代行業務です。
一口に事務代行と言っても、けっこう幅広いのです。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2015年10月29日 | Permalink