【2017年2月移転】カフェレストラン・デュボワで巨大タワーバーガーを新一年生と食べてみた

大鰐IC近くのカフェレストラン・デュボワ

大鰐IC近くのカフェレストラン・デュボワ


2月に夫と行って来たカフェレストラン・デュボワに、友だち親子と行ってタワーバーガーにかぶりついてきました。

卒園&入学祝いです。すごい高さのタワーバーガーに、子どもたちもびっくりでしたよ。


至高のタワーバーガーとは?


青森県産牛100%、国産野菜使用の約4種類のバーガーが重なり、その高さは約25cm!

事前予約必要で希望価格5,000円(フライドポテト付、税込)ですが、要望によって内容と価格が前後することもあるそうです。

友人は以前、大人女性4人でオーダーして、弘前経済新聞にも取材されていました。


今回は、女性2人(わたしと友人)、男性1人(うちの夫)、6歳男子2人でこれを食べます!


タワーバーガーの登場に盛り上がる子どもたち


タワーバーガーの登場!

タワーバーガーの登場!


奥の個室でしばし待っていると、じゃじゃーん!とタワーバーガーが運ばれてきました。

「うぉー! すっげー!!」
「どうやって食べるの?!」


盛り上がる息子たち。
うんうん、その反応が見たくてタワーバーガーにしたのだ。

どどーん!!



そりゃもう、お店の方に頼んで記念写真を撮ってもらったりもしますよ。

…夫、顔近すぎるよ。


まじまじと観察する夫

まじまじと観察する夫


こうやっていただきました


もちろん、このままではかぶりつけません。
ダブルバーガーでさえ大口開けないとだったのに、25cmもの高さは無理です。

お店の方にお願いして、分けていただきました。


4つのバーガーに分けて

4つのバーガーに分けて

さらに4等分にカット

さらに4等分にカット

分けた時にバーガーの中身を説明していただいたのですが、メモしてなかった…。

ビーフと、アボカドと、チーズと、フィッシュバーガーもありましたね。

もし、食べられないものがあれば、事前の予約時に伝えておくと対応していただけるそうです。

大人3人と子ども2人で分けると1人前はこうなりました。


1人分

1人分


元々、母子×2=4人での予約だったけれど、夫が休日になったので急きょ参加しまして。
成人男性1人増えたので、追加でナポリタンも頼みました。

バーガーもナポリタンもみんなでシェアして食べました。


ナポリタンに食いつく息子

ナポリタンに食いつく息子


ナポリタンはりんごが入っていて甘くて美味しかったです。息子の食いつきがハンパなかった…。

もちろん、タワーバーガーもぎゅっと濃い牛肉にチーズ、大好きなアボカドのトッピングもあり、たくさんの味が楽しめました。

友人が女性4人で食べた時もペロリと完食だったそうです。


テイクアウトもあります


さすがにタワーバーガーは持ち帰れませんが、他のメニューはテイクアウト対応があります。

詳しくはお店のホームページや、色々なイベントやっているFacebookページでご確認を。

【追記】2017年2月4日(土)より弘前市役所・弘前城公園近くに移転!

大鰐IC近くのログハウスでの営業は1月27日で終了。

2月4日から、弘前市役所隣の小さなビル2階での営業が始まります。(1階は中華そば屋さん)

電話で予約しておいてからテイクアウトすると、弘前城公園のお花見にピッタリですね!



記事書いてたら、また食べたくなってきた…。

関連記事