Rcamp(アールキャンプ)の新店舗で新感覚ラーメンSAKURAをいただく

R camp(アールキャンプ)のSAKURA

R camp(アールキャンプ)のSAKURA


昨年末に楮町から北瓦ケ町に移転した人気ラーメン店「R camp(アールキャンプ)」に、雪の日に夫婦で出かけてきました。

まだ移転後の店舗へ行ってない方、弘前でちょっといつもと違うラーメンを食べたい方におすすめですよ。

まず、新店舗の場所はこちらです

弘前市内で屈指の交通量がある中央通りから、少し小道に入ったところにあります。


Rcamp

お店の前には駐車できませんが、近隣にいくつか契約駐車場があります。

新規開店直前にFacebookページにご案内が載っていました。

今回はP①のさくらパーキングへ。

弘善商会エネオスGSの向かい側の角にある駐車場です。


さくらパーキング1

さくらパーキング1


中央通りを少し弘前駅方向へ歩きます。


中央通りを少し歩きます

中央通りを少し歩きます


五日市内科医院の看板が目印です。

「←ここ入る」に従って左に曲がります。


五日市内科医院の看板が目印

五日市内科医院の看板が目印


するとすぐ左手側にあるレンガ色の建物です。

夫、ブロガーの妻がカメラを構えていても気にしませんね。


Rcampの新店舗入り口

Rcampの新店舗入り口


ランチはSAKURAと濃厚鶏白湯ラーメン!

ここに行ったのは1月下旬でした。

写真の通りよく雪が降る日の平日でしたが、いつもお客さんが途切れなかったので店内全体の写真は撮っていません。

カウンター席とテーブル席、小上がりがあります。

前の店舗同様、コンクリート打ちっぱなしのラーメン店よりもカフェに見えるおしゃれな内装です。


テーブル席

テーブル席

ランチメニュー

ランチメニュー(2017年1月時点)

ランチメニューは、濃厚白湯煮干しラーメンとSAKURAの二種類のラーメンと、日替わり丼・ライス。

夫はこちらの濃厚白湯煮干しラーメンと日替わり丼、この日は辛みそだったかな。


濃厚白湯煮干しラーメン

濃厚白湯煮干しラーメン


日替わり丼

日替わり丼

津軽は煮干しラーメンが人気。

初めて食べると中華なのに和食のような味わいです。

煮干し系ラーメンもガッツリからあっさりまで幅広いですね。


一方、わたしはR campに来たらこれを食べる!というSAKURA(サクラ)をオーダー。


SAKURA

SAKURA


この!

エビと!
アボカドと!
たっぷりのチーズが!

クリーミーなスープが!!

たまりません。

桜エビもたっぷり入っていてエビの風味満点です。

毎度、ラーメンとは別の料理を食べている気になりますが、SAKURAというジャンルだと思いましょう。


麺が太い

麺が太い


この太い麺!

前店舗の時は、当時のアパートから徒歩圏だったので、たまに家族で行っていました。

4歳だった息子がこの麺を食べると、嚙み切る前に飲みこもうとしてむせたのに、また食べてたっけ。

小さい子と行く時はよく噛んで食べるように言い聞かせましょう。

お花見の行き帰りにも

新店舗は弘前駅や国道方面から弘前公園に行く途中、いや、車線の進行方向から言うと帰り道の途中にあります。

津軽らしいラーメンを味わいたい方は煮干し、ちょっとパスタのようなラーメンを食べたい方はSAKURAをおすすめ。

営業情報は随時Facebookページでご案内されているので、ご確認ください。

最近、プレートランチも始めたようなので、また行かなくちゃ。

R camp(アールキャンプ)店舗情報


Facebookはこちら