弘前発のつがるプロレスが4月3日旗揚げ戦、gosaku&船木誠勝組の登場!!

2015年9月20日プレ旗揚げ戦より

2015年9月20日プレ旗揚げ戦より


昨秋にカルチュアロードでプレ旗揚げ戦をした弘前発のプロレス団体「つがるプロレス」が、4月3日(日)に弘前市河西体育館で旗揚げ戦を迎えます。

なにか、色々あったようで地元のプロレスファンとしてはやきもきしますが、カードも明らかになってきました。

昨日、その発表を見て「ファッ!?」とスマホを落としそうになりましたよ。


メインイベントはgosaku&船木誠勝組 vs ミスター雁之助&ガッツ石島 !!


つがるプロレスFacebookページより驚愕の発表です。

「つがるプロレス速報!船木誠勝参戦決定!!」つがるプロレス事務局です。船木誠勝選手電撃参戦!メインイベント60分一本勝負弘前大学付属中学校卒業コンビgosaku船木誠勝VSミスター雁之助ガッツ石島

つがるプロレスさんの投稿 2016年3月11日

ふ、船木!?


全日本プロレス弘前大会入場時の船木選手

全日本プロレス弘前大会入場時の船木選手


たしかに、つがるプロレスの看板レスラーgosaku選手と、元パンクラスの船木誠勝選手は、弘前大学教育学部附属中学校。
中学卒業後、そのままプロレスラーになったという共通点があります。

プロレスファンでなければ、「ああ地元同士ならねぇ」とすんなり納得されるのでしょう。

しかし、わたしにとっては前回のケンドー・カシン選手と組むより驚愕のカードでした。

なにしろ、入った団体もファイトスタイルもまったく違う。
カシンと船木なら新日本プロレス道場をくぐっているので、まだ通じるものがあるでしょう。

しかし、gosaku選手はFMWの生え抜き選手。
大仁田厚の邪道流デスマッチとして有名になった元祖インディー団体です。


ガッツ石島(左)の手首をとるgosaku(右)

ガッツ石島(左)の手首をとるgosaku(右)


水と油というか、全然世界が違うように思える2人です。

果たしてどんなタッチワークなのか、声をかけあうのか、合体技が出るのか?

対するミスター雁之助&ガッツ石島組も、元パンクラシスト相手にどんなラフファイトを仕掛けるのか?

すごく気になりすぎるメインカードです。ああ、びっくりした。


セミファイナルはTAKEMARU vs 黒田哲弘


空中殺法を決めるTAKEMRU

空中殺法を決めるTAKEMRU

プレ旗揚げ戦で人気だった空中殺法の使い手TAKEMRU選手が、FMWで活躍していた黒田哲弘選手と対戦。

哲ちゃんカッターが見られるか?
何気に黒田選手は函館出身なので、この新幹線開通で青函エリアを盛り上げる流れにのっていますね。

たか丸くんも大会にセコンド参戦するそうなので、TAKEMARU選手の応援につくのではと期待しています。


現時点での出場選手


  • gosaku(つがるプロレス)
  • TAKEMARU(つがるプロレス)
  • ミスター雁之助(フリー)
  • 黒田哲広(フリー)
  • ガッツ石島(ガッツワールドプロレスリング)
  • 清水基嗣(プロレスリングSECRET BASE)
  • 神楽(暗黒プロレス組織666)
  • 船木誠勝(フリー)

また、青森県のアマチュアプロレス団体も参加し、試合をそれぞれ提供するとのこと。

  • 五所川原市アマチュアプロレス団体「T-Pleasure」
  • 十和田市アマチュアプロレス団体「TRUST」

情報はつがるプロレスFacebookページより抜粋しました。

( )内の所属団体は、斎藤の文責です。


セコンドに弘前の有名キャラが!


ぜひともりんご飴マン1号&2号とか、なんなら5人くらいでりんご飴軍団とかやっていただきたい。

そして、今回はたか丸君も!

TAKEMARU選手の応援かなぁ。

すると、黒田選手に飴マンが付くのだろうかとか、妄想ふくらみます。

また開催まで半月ほどあるので、これからも参加選手やカードが発表されるのではないでしょうか。


プレ旗揚げ戦で好評だったプロレス講座も!



カルチュアロードのプレ旗揚げ戦で好評だった子供プロレス教室&大人のロープワーク教室もあるそうです。

リングに上がってみたいちびっ子、プロレスファンの方はぜひ

色々あったようですが応援しています

実は、つがるプロレスの旗揚げ戦ポスター、もう出回っていました。
でも、そこに載っていた選手の大半が出場しないことに…。

経緯はつがるプロレスのホームページFacebookページに書かれているので、こちらではそれ以上触れません。

でも、わたしは同じ会場で7日に開催されるFMWの大会に行くことはないでしょう。

1年前のFMW復活プレ旗揚げ戦シリーズで、なぜ弘前大会だけがあれだけの人を集めることができたのか。

そこに関わっていた人たちがつくろうとしている、ささやかな旗揚げ戦に水を差すようなことをした場合、カリスマの名のある団体の興行結果がどうなるのか、そのあたりにも注目しています。

つがるプロレスのチケット、わたしも予約受付します

ちょっと多めに預かってきますので、立ち見席でいっしょに見たいという方は声をかけてください。

4月3日 河西体育館 15:00試合開始

<プレイガイド>
・まちなか情報センター 0172-31-5160
・さくら野弘前店    0172-26-1120

<料金>
・最前列48席のみ 4000円
・立ち見      3000円


関連記事


他にも【プロレス】タグで色々書いています