#不登校は不幸じゃない in弘前実行委員会、スタートしました!

8.19不登校は不幸じゃないin弘前

8.19不登校は不幸じゃないin弘前


全国100か所同時開催で「#不登校は不幸じゃない」のメッセージを共有するイベント、弘前での実行委員会が発足しました。

初のミーティングは5月29日、コラーニングスペースHLS弘前で開催。

急きょ決定したので最初はご都合があう人が少なかったのですが、だんだん増えて、なんと初回から7人の参加で始まることができました!

iPadでの自撮りは無理でした……。皆さんのお顔がブレブレすぎたのでスタンプしています。

30年前の不登校児で現不登校児の保護者であるわたしの他にも、過去に、あるいは現在に不登校の家族を持つ方、学校へ行けなかった時期がある大学生や社会人、地域の教育に関わる方が集いました。

この日はご都合があわなかったけれど実行委員会に入っていただいている方は、すでに14人!

関心がある方、まずは話しを聞いてみたい方はご連絡ください。

こちらの記事に概要とわたしのメッセージをまとめています。


全国の実行委員会もどんどん広がっています。

もうすぐ100か所!


#不登校は不幸じゃないin弘前のホームページができました

お申し込みはこちらから!



発起人・小幡和輝さんの新著発売中


Facebookはこちら

Twitterは気軽にやってます