アラフォーオカンのドラクエ日記

ファミコン世代のアラフォーオカンが、突然2DSLLとドラクエ11買っちゃいました。子育てと仕事の合間にのんびりプレイしてます。

仲間がそろい、ラスボスの名(?)も明らかに![ドラクエ11日記9]

ロウとマルティナが仲間に加わった!

ロウとマルティナが仲間に加わった!


8月26日(土)、「遊部(ASOBU)」というサークル活動が始まりました。

大人も子どもも本気になって遊ぶサークルです。

第1回はコラーニングスペースHLS弘前にて、 「スプラトゥーン2で遊部」 を開催。

まだ入手困難なswitchが4台も集まりました!

プロジェクターで壁面にゲーム画面を投影したり、 おやつを持ち込んだり、 ゲーム音楽や本を持ち込んだり、 昔のゲーム事情について語り合ったり(大人)。

あとはひたすらイカになっていました。 息子、楽しそうです。


しかし、オカンはドラクエ11をやるのだ!


わたしはスプラトゥーンは未プレイなので、ガチで競い合っている中には入らず、後ろのソファでまったりと2DSでドラクエ11をプレイ。

誰か持っていればすれ違い通信をしようと思っていましたが、あいにくお相手がいませんでした。


まったりドラクエ11

まったりドラクエ11


主人公、出生の謎を知る

武闘会で優勝した主人公、マルティナとロウの呼び出しに応じてユグノア城……の跡地へ。

何気にもうドラゴンがエンカウントモンスターになっていてびびります。でかい。

そして、色々とあって(略)、主人公オルトは自分の出生時のことを知るのでした。

そこを容赦なく追ってくる将軍グレイグ!


久々にグレイグを見てにやけるオカン

久々にグレイグを見てにやけるオカン


この人はホメロスと違って悪役感が無いですね。

マルティナに対しても非情に徹することができなさそう。

ネタバレ避けつつ、どうにか難を逃れる一行。

マルティナとロウが仲間に加わり、
オーブを集めて、
魔王ウルノーガ打倒を目指す!

旅の目的が明らかになりました。

しかし、ここからしばらく仕事が忙しくなり、まともに遊べない日々が続くのでした。ちーん…。


本日のまとめ

  • ユグノア城跡へ行く
  • 主人公、出生時の出来事を知る
  • マルティナとの関係を知る
  • グレイグからの追跡を何とかかわす
  • ロウとマルティナが仲間になる
  • 主目的が明らかになる
  • 勇者レベル22、総プレイ時間???(記録忘れ)

これで遊んでます

ソフトだけならこちら