#週末野心 をいくつ叶えられたか数えてみた

こぎん刺しドレス制作過程より

こぎん刺しドレス制作過程より

先日、はあちゅうさんが弘前街ナカゼミで行ったワークショップで書いた「週末に叶えたい夢」、いくつ叶えることができたか数えてみました。

関連記事>弘前街ナカゼミ:はあちゅうさんの夢を叶えるワークショップに参加したら、色々あふれてきた

「週末に叶えたい夢」で書いたこと

  • こぎん刺しのドールドレスを完成させて、土曜日の青森弘前アニメ漫画ゲームイベント うぃっちたいむ2!!に出展する
  • 美味しいお酒を飲む
  • 誕生日と結婚記念日のギフトを用意して、きちんとラッピングする
  • 子どもと美味しいパフェを食べる
  • 新しい手帳を買う
  • 移住後初の家族旅行(1泊2日)のプランを立てる

叶えたこと

半分叶えたこと

  • 誕生日と結婚記念日のギフトを用意して、きちんとラッピングする → 誕生日のはできたけど、結婚記念日のはできなかった。ごめん、夫。
  • 子どもと美味しいパフェを食べる → 「パフェは父ちゃんとラブラブで食べて」と言われたので、ソフトクリームを食べました

叶わなかったこと

  • 新しい手帳を買う

今回はけっこう夢を叶えてました!!

今は3年ぶりの家族旅行から帰ってからこの振り返りをしています。
息子6歳の誕生日と、わたしたちの14回目の結婚記念日もお祝いできました。
秋田ふるさと村、連休明けはいい感じに人が少なくてゆっくり楽しめました。

その話しはまた別の記事で。

今週末に叶えたい夢

毎週毎週、小さな夢を叶えていくのであれば、今週もやりましょう。

  • 冬支度をする
  • 部屋を整える

ちょっとこのところ、忙しさにかまけて、家の中のことを後回しにしていたので。
本格的に雪シーズンになる前に住まいのことに手をかけます。

そのために週末までにしておきたいこと。

  • 宿題を片付ける

短期〆切りの課題を優先して動いていたので、長期課題に取り組むように。

帳簿とかね!!