バトルフィーバーJからユーリ!!!まで…最近追加されたAmazonプライムビデオが時間泥棒すぎる

Amazonプライムビデオより

Amazonプライムビデオより


ここ最近のAmazonプライムビデオの追加作品が強すぎます。時間泥棒めっ!!

年間3900円でプラムビデオも見放題なので、AmazonのKindle Unlimitedは解約しましたが、プライム会員は更新しました。

サービス開始時にご紹介したウォッチリストが、さらにボリュームアップしました。

ややオタクのアラフォーオカンがおすすめの作品をご紹介します。

妖怪ウォッチ劇場版2作目入りました

ついに入ったー!

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

息子が待ちかねていた妖怪ウォッチ劇場版第2弾のプライムビデオ入りです。

もちろん劇場公開時にも見ていたんですけど。

たまたま、息子がプライムビデオのトップページを開いたら追加されていて大騒ぎしてみてました。


iPadとポータブルスピーカーで視聴

iPadとポータブルスピーカーで視聴


iPad Airを100均のイーゼルに載せて、ANKERのポータブルスピーカーで音を拡張して見ています。

このスピーカー、無線(Bluetooth)でも、有線(ミニプラグ)でも接続できて、バッテリーの保ちもよく、何より4000円くらいで買えるので重宝してます。

2016年のアニメ作品もずらり!

民放3局の地方民にはうれしいですよ、これは。

予約録画しなくても配信されてくるので、DVDレコーダーの容量を気にしなくてもいいのもありがたい。

ユーリ!!! on ICE

今期放送中のフィギュアスケートアニメ。

ちょっと、公式がやりすぎじゃね?というくらい腐女子界隈にエサ投げている感じもありますが、スケートシーンはリアルでかつ美しく、ドラマのテンポもよくてサクサク見られます。

文豪ストレイドッグス

文豪と同じ名前の異能力者たちが、作品名ゆかりの技を操りバトルします。

太宰治が繰り出す『人間失格』とか!

このところ、金木・五所川原エリアを中心にコラボキャンペーンも開催しているので、マンガもアニメも見逃せません。

2期も入りました。

灰と幻想のグリムガル

ちょっと前ですがこちらも2016年作品。
ウィザードリィなど好きだったRPGファンにはクリティカルです。
ラノベかと思ったら、けっこうシビアな世界観でした。

舟を編む

三浦しをん著作の小説をアニメ化したテレビシリーズです。

辞書を編纂することになる真面目すぎる男が主人公。
小説もよかったし、松田龍平主演の実写映画もよかった。

アニメ版も原作ファンの評価が高いので、じっくり夜中に見るつもりです。

アラフォー世代を狙い撃ちなラインナップ

この下半期に追加された作品群が、わたしたちを狙ってきています。

バトルフィーバーJ

1979年放送のスーパー戦隊シリーズ。

わたし、この作品から特撮を見始めたのです。当時4~5歳。
アメコミとの提携があったために、その後は版権問題が色々と面倒な作品らしいですが、時代が変わったのか普通に配信追加されました。

ミス・アメリカとバトル・コサックが途中でキャストチェンジがあったんですよ。
今ならめったにないことですね。

ここからデンジマン、ゴーグルファイブ、ダイナマン、バイオマン……と、フラッシュマンくらいまで毎週見てました。
それらもプライムビデオ入りしたので、記憶に残っている回を探しては再見しています。

もちろん、この前のジャッカー電撃隊、ゴレンジャーも入ってます。

うる星やつら (デジタルリマスター版)

こちらもアラフォー殺し!
ラムちゃん、好きだったなぁ。
らんま1/2も入っています。

他にもガンダムも初代シリーズから入ってるし、マジ40代ホイホイ。

うちは子どもの頃ガンダム視聴禁止だったから、この世代のオタクなのにガンダム通ってないんですよ。

普通に見てきた夫と結婚したので、レンタルで劇場版の初代ガンダムを見て勉強しました。

他にも、ボトムズ、タイガー&バニー、カウボーイビバップなどなど、再見したい名作も見放題です。

プライムビデオだけで元が取れますが

プライム会員は年会費3900円ということは、月換算325円。
レンタルして、また返しに行くことを考えると1本だけでも割安です。

うちはプライムビデオの利用だけで3900円分は使っていますね。
ダウンロード視聴もできるので、劇場版などをiPadに入れていくと長距離移動の帰省にも重宝します。

他にも、青森までなら1~2日で注文商品が届くお急ぎ便、日時指定便、本以外も送料無料(マーケット出品除く)、音楽聴き放題のプライムミュージックなど、利用しまくっています。

30日間の無料体験があるので、まずは登録してみることをおすすめ。
もし期間途中で継続しない手続きをしても、ちゃんと30日目までは無料で使えます。

ただし、手続きをしなければ、特に確認なく有料期間に入ります。
が! その後にプライム特典を利用しなければ、返金解約処理もできるそうですので、色々と念入りですね。

学生なら年間1,900円(月あたり159円)です

プライム会員とほぼ同様の特典が受けられるAmazon Student、年会費1,900円です。
しかも、6ヵ月間無料体験ですって。いいなぁ、学生!

【関連記事】




Facebookはこちら